てぃーだブログ › 挑め〜自由診療、開業への道〜 › 婦人科系 › セミナー › 赤ちゃんと妊婦さんの手助けになれる。

2014年05月25日

赤ちゃんと妊婦さんの手助けになれる。

みなさんおはようございます晴れ



朝からチャンピオンズリーグ決勝で興奮気味のsanちゃんです♪



同じマドリード対決のチャンピオンズリーグ興奮しますね。



本日もセミナーですが、朝4時から起床して楽しんでおりますニコニコ



昨日から『徳元整体産科婦人科手技テクニックセミナー2日コースin沖縄』が開催されました♪



MY BABYです(*^_^*)



内容は産前・産後のアプローチです。



世の中には婦人科系の問題で悩んでいる方が沢山いらっしゃいます。



講師の先生も奥様の妊娠をきっかけに勉強を始め、男性の先生ですが今では沢山の妊産婦の女性の悩みを解決してきている腕のある先生です。



内容は、手技練習がメイン。



先生は難しい理論や考え方ではなく、結果のでる内容をバシバシ教えてくださいますキラキラ 



手技は妊婦さんが自分で出来るストレッチや、ものすごいソフトタッチな手技など盛りだくさんでした。



産前・産後の手技ということでしたが、妊娠中の方にも使える内容でした。



私も妻が妊娠中だったので、早速帰って実践。



妻のお腹は少し下がり気味だったので、赤ちゃんの上にある小腸と、子宮自体のストレッチ、そして赤ちゃんのハンモックがわりの骨盤底筋の活性化を実践。



これだけで赤ちゃんの位置がとっても変わるんですね。



しっかりと上がってきてくれます。これを毎日やってもらうようにしてもらいます♪



写真がなくて申し訳ありませんが、また後日載せれたら載せたいと思います★



骨盤底筋の活性化は妊娠中ずっと行ってもよいみたいなので、これで沢山やってもらい赤ちゃんのベッドを心地よくさせてあげたいと思います。

赤ちゃんと妊婦さんの手助けになれる。


まあ、私が出来るのは妻に情報を与えて、声掛けをしてあげられることなんですけどね。



頑張れ、嫁さんハート



身近な人に対して、こうやってやってあげられることが出来るっていうのは、個人的にとても嬉しく感じます。



専門的な知識が役立つ瞬間です♪



そして家族に使えるというのが本当に幸せなことですニコニコ



昨日は・・・
・切迫早産への対処法
・妊娠中のお腹の張り
・産後の手のしびれ
・背骨のストレッチ
・乳腺炎
・めまい
・骨盤の痛み
・尿漏れ
・坐骨神経痛
・生理痛
・不妊
・生理不順
・子宮筋腫
・子宮下垂
・便秘
・子宮後屈
・冷え
・無排卵、排卵痛
・盲腸後の癒着

などなど、様々な問題を調整出来る内容を学んできました。



私も妻の妊娠をきっかけにさらに興味を持ちました。



少しでも多くの方の助けになることが出来たらと思います。



本日も一日、多くのことを吸収しながら、みなさんの還元出来るように学んできます♪



そして妻の調整しながら随時近況も報告させていただきますね♪赤



症状にお困りの方がいましたらご連絡くださいニコニコ



本日も最後までお読みいただき有り難うございます。感謝致します。♪赤



今日も楽しく、笑顔で、素敵な一日をお送り下さいよつば













・セミナー参加者受け付けております
堀江塾セミナー in沖縄 右 こちらをクリックびっくり!!


・セルフで出来るキネシオロジー 
○ピーチタッチ講座
○カフェキネシ   受付しています

興味のある方はご連絡お待ちしております♪


・体験会の参加お知らせ
6月6日(金) ほっこり市






〜施術予約受け付けております♪〜

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

体験談記載で施術料半額の2000円にさせていただいております。
是非みなさんの貴重な時間を私にゆだねてみてくださいおすまし
こちらで詳細をご確認下さい下
体験談記載で施術料半額!!スタートです☆


身体の痛み・不調原因がわからない体調不良大切な人の調子が悪いなどなど、心身の不調にお答え致します。
詳細は下のカレンダーもしくはコチラでご確認下さい下

注意yahooメールで送信されるお客様は「迷惑メール」に入ることが多いようなので、必ずご確認ください注意
注意ipadからの予約だと、予約フォームに適切に飛べない事があるようです、その際はコチラで予約の申し込みをお願いいたします注意



はじめての方へ

料金

施術までの流れ

アクセス

赤ちゃんと妊婦さんの手助けになれる。
強くたくましく凛々しい心と身体を作りましょう!!


今年も残り220日!!

一分一秒を大切に・・・キラキラ 


痛み・不定愁訴・リラクゼーション専門整体
ホリスティックケアルームSan 
代表 sanちゃん



同じカテゴリー(婦人科系)の記事
徳元整体実況中継♪
徳元整体実況中継♪(2015-06-13 14:27)


Posted by sanちゃん at 08:24│Comments(0)婦人科系セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。